草がすごい

2020年09月07日 08:00

上山 典之
上山 典之

こんにちは、篠山店の上山です。

先月に完成したお墓づくりです。

お客様からのご希望は「草の対策とお参りしやすいお墓を、でも周りとの兼ね合いもあるので出来る限り現状の部材を使ってほしい」でした。

数十年前に造成された墓地ですが、確かに草がすごい。ススキ?シバ?茅(かや)?に周りから攻められています。

区画内の真砂土には長年の草たちの根がはびこり放題です。

ベタ基礎は必須です、少しの隙間でも突き抜けてきそうな草たちです。

拝み場は石張り、墓所はファイバーレジン施工

周りにお墓が建ち始めると、だいぶ雰囲気が変ってくると思うのですが…。

頑張って営業していく必要がありますね。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く