1周忌で建立

2020年06月03日 08:00

園中 憲二
園中 憲二

篠山店の園中です。

今回は、1周忌までに墓石を建立したご紹介です。

ご要望は、周囲のお墓と比べて大きくも小さくもなく、ゆったりとした周りに溶け込んだお墓がいい。

入り口が広くて段差の少ない階段で、草が生えないようにして使い勝手がいいお墓にして欲しいと。

工事前。既存の囲いがある横長の区画です。

既存の外柵がありますが、外柵も新しくするので、コンクリート外柵と残土を取り除きます。

ランマーで転圧

割栗石を敷きます

割栗石の上に砕石を敷き転圧します

納骨場所を排水穴を設置し、鉄筋を配置します

コンクリートを流し込みます

ベースコンクリートの完成です

外柵を組み立てます

組合せヵ所は、ステンレスの金具を取り付けます

外柵内に砕石を入れ転圧します

墓石を組み立てたら、最後に防草対策のファイバーレジンを施します

サラシを巻いて完成。魂入れの日を待ちます。

お客様からは、

お墓が出来上がったのを見てホットしました。

お墓が出来るまで何か落ち着かない気持ちでしたが、これで肩の荷がおりました。亡くなった主人もきっと喜んででしょうと。

入り口が広く段差の少ない階段で、草の心配がない使い勝手がいいお墓が出来たと喜んで頂けましたました。

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く