隙間からも草は生えます~目地入れ~

2020年06月30日 08:00

眞下 尚利
眞下 尚利

篠山店の真下(ましも)です。

本日は、「草」のお話です。

加東市のお墓で、玉砂利がなく、すべて石で張っているお墓です。が、石と石の間のセメントを使った目地が取れて、隙間から草が生えてきています。

見せていただくと、草が生えてかなりの時間が経っているようで、根から取れないくらい根付いていました。

このように隙間から草が生えています。

草を根から取り除き、隙間にボンドを流し込みました。

正面も草は生えていませんでしたが、所々セメント目地が取れていたので、取り除きボンドを隙間を埋めました。

家紋の色も落ちていたので、入れ直しました。

その他、霊標の色入れと線香立の修理もさせていただきました。

こんなちょっとしたことでも、石屋さんにご相談ください。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く