昔のままのお墓

2020年06月19日 08:00

髙橋 圭司
髙橋 圭司

本店の高橋です。

今回ははなかなかめずらしいケースの施工でした。

こちらのお家は下の写真のように、昔ながらのお墓が何基も並んでいる状態でした。

良く見ると判るのですが、それぞれの墓石には水鉢や花立は付属してません。

墓石の前にプラスティックの花筒が土に直接挿してあるのです。

お客様は新しい分もこれまでと同じ様にしたいとの事でした。

もちろんご要望にお応えさせていただきますが、納骨に関して少し課題があります。

上のイラストの【水鉢】の部分は、実は下の点線部分の納骨室への入り口のフタの役割なんです。

今回はそれがありませんので、納骨室への入り口に工夫が必要となります。

ご夫婦お二人様だけのお墓なので、墓石のわきから土を少し掘れば納骨出来るように工夫しました。

今回も良いお手伝いが出来ました。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く