水子地蔵さまを新しくしました。

2020年05月25日 08:00

森田 茂樹
森田 茂樹

代表の森田です。

ただいま父のお墓を作っているところです。この機会に気になっているところは全て作り変えようと思っていました。

今回は、一番気になっていた「水子地蔵さま」を新しく作り変えました。今までも問題なく水子地蔵さまをお祀りをしていたのですが、私の両親に水子があり、次に私たちの間にも水子がありました。当時、水子地蔵さんを二つ並べてお祀りしようかと思ったこともありましたが、・・・そのままで時が経ちました。

 

1.写経をしました。

写経のお願いごとに「為森田家水子一切之供養」と書いて、父・母・妻・私の4人の写経を用意しました。父は昨年8月に他界しているのですが、写経はたくさん残していたので助かりました。

 

 

2.この4枚を写経筒(銅製)に入れ、台石の中心に15cmずつ穴掘り機(ボーリング60Φ)の穴をあけました。

3.この上にもう一つ台石を重ねて完成です。

お地蔵さまは「石んこ地蔵ふたり」にしました。

これで二世帯一緒にお祀りができるので、本当に嬉しく思います。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く