500年以上前の人に会える場所

2019年10月31日 08:00

滝野店事務スタッフ
滝野店事務スタッフ

滝野店スタッフです(*^-^)/

帰省したらご仏壇の前に座って「帰ってきたよ~!」って言うのが当たり前の習慣になっている私。

お墓参りをする時に「お祖母ちゃん、お祖父ちゃん来たよ~!」って話しかけてる方も多くいるのではないでしょうか(*^-^*)

先日、高野山の奥之院へ行ってきました。

約2kmに渡って戦国武将のお墓が点在しており、歴史に詳しい方と回っていたので凄く楽しくて有意義な時間を過ごせました!

伊達政宗2.jpg

伊達政宗墓所

石田三成.jpg

石田三成墓所

武田信玄.jpg

武田信玄墓所

豊臣秀吉1.jpg豊臣秀吉2.jpg

時間の都合で最後まで行けず、織田信長墓所だけ見れなかった^^;

今でも夜な夜な戦いが繰り広げられていたりして…なんて想像を膨らませながら、500年以上前の時代と繋がったような不思議な感覚でした

次回は織田信長に会いたいo(*^-^)o

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く