リスを使った記念碑

2019年10月21日 08:00

森田 茂樹
森田 茂樹

代表の森田です。

先日、久しぶりに記念碑のご依頼をいただきました。ご依頼をいただいた会社は、10年前にも50周年事業で記念碑をお世話になりました。

さて、今回はどんな形にしようか?コンセプトは何か?と現在、試行錯誤しております。

メインは「リス」の石彫りを置く形で決まったのですが、イメージは「リスがくるみを食べている感じ・・・」。
くるみ作成1.jpg

加工作業開始。そんなに難しくないなと思ったのですが・・・
くるみ作成2.jpg

いざ、作り始めると・・・なかなか、くるみに見えません。

実物ばかり見ながら作っても上手く作れないので、イラストをインターネットで探して、それも参考にして作りました。

完成です。
くるみ作成3.jpg

くるみを食べているように見えるでしょうか?単純な形の物ほど難しいということが良くわかりました。

書道でも画数の多い文字はそれなりに形になりますが、画数の少ない文字はカッコよく書くのが難しいものです。どんな仕事も同じですね。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く