土葬のお墓

2019年09月29日 08:00

眞下 尚利
眞下 尚利

篠山店の真下(ましも)です。

今回は、墓石建立のお手伝いの話をさせていただきます。

丹波篠山市の今田町のお墓です。

土葬のお墓の上に新しいお墓を建てさせていただきました。昭和40年代でお亡くなりになった土葬が2霊、昭和60年にお亡くなりなった火葬が1霊ありました。

お寺様に、お性根抜きしていただいた後、工事開始しました。

20190929土葬 (1).JPG20190929土葬 (2).JPG
立杭焼で有名な今田町なので、土葬の甕が出できました。フタがありましたが、隙間があったのか全体の半分以上に土が入っていました。

20190929土葬 (3).JPG
なかなか、重いフタでした。

お身体は土に還っておられました。

20190929土葬 (4).JPG

20190929土葬 (5).JPG

20190929土葬 (7).JPG
土を取らせていただき、甕を割って、転圧して作業を進めさせていただきました。土は新しいお墓に納めました。

20190929土葬 (6).JPG
昭和60年の火葬の仏様の所には、神戸ユニバーシアード限定缶のビールが出てきました。

良いお手伝いができたと思います。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く