写経をすれば健康になる?

2019年09月16日 08:00

藤井 勇輔
藤井 勇輔

滝野店の藤井です。

突然ですが、皆さま写経はされた事はありますか?

恥ずかしながら私は森田石材店に入社するまでしたことがありませんでしたが、初めてやってみると頭が研ぎ澄まされてなんだかスーッとしていく感覚がありました。

実はその感覚、科学的にも証明されていて写経のように集中して文字を書くことは脳を活性化させるという研究結果が出ているそうです。

また、その際に脳から分泌される脳内物質が思考をポジティブにしてくれるため精神的にも健康的になることができ、なおかつ身体的にも自然治癒力が向上するという効果があるそうです。

精神的にも身体的にもいいならやりたくなってきませんか?

いやぁ…それでもやっぱりめんどくさそうと思われる方も見えるかもしれません。

写経.jpg

そんな方でもこのように今の写経は薄く文字が書いてあるのでなぞるだけで簡単にすることが出来ます。

ぜひ、自分にも得でその上でご先祖様の供養にもなる写経をやっていただけたらと思います。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く