精霊棚の片付け方

2019年08月24日 08:00

滝野店事務スタッフ
滝野店事務スタッフ

滝野店スタッフです(*^-^)/

お盆休みもあっという間に終わり暑さも和らいできましたね!

精霊棚は片付けられましたか?

精霊棚.JPG

なんとか組み立てたものの片付け方がわからない方へ片付け方を紹介します。

まずは盆提灯!

盆提灯.JPG

パーツは穴に差し込んでいるだけなので、丁寧に分解していきます。

分解1.JPG

組み立て前の状態になりました。

分解2.JPG

パーツを丁寧に箱へ収納していきます。

この時に大切なのが防虫剤です!

次の夏まで一年間少しでも状態をキープしておくために、是非、防虫剤を入れておくことをオススメします(*^-^*)

収納.JPG

ワレモノは割れないようにプチプチや新聞紙に包みます。

ほうらく.JPG

同様に経机や棚も丁寧に折りたたんで梱包します。
この時も防虫剤を忘れずに♪

棚.JPG

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く