全面張石施工のお墓①

2019年07月24日 08:00

中村 淳
中村 淳

滝野店の中村です。

今回はお墓の防草対策のひとつ、張石施工のお話です。

やはりお墓の新設、リフォームどちらの場合もお客様の要望として「草引きをしなくていいお墓」というのは多いです。

今回は打合せの中で「洋風のお墓」「草引きをしなくていいお墓」という強い要望がありましたので「張石施工」をおすすめ致しました。施工前の様子です。亡くなられたご主人が生前中に防草シートを敷いて防草対策されていたそうです。

施工前fy.jpg

まずは整地をして転圧していきます。

転圧fy.JPG基礎ベースを打設します。

ベースfy.JPG

外柵を据え付けます。
外柵完成fy.JPG

墓石を建立して張石施工を行います。

張石施工1fy.JPG張石施工2fy.JPG

完成がこちらです。

完成fy1.jpg

「オシャレなお墓が出来たね~」「草引きしなくていいからええわ~」と施主様、ご親戚の方にも大絶賛でした。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く