「そうじの力」継続中

2019年07月09日 08:00

山崎 倫子
山崎 倫子

本店 山崎です。

長らく「そうじの力」の活動について触れていませんでしたが・・・もちろん、活動継続中です!
しかし、なんでもそうだと思いますが、続ける事は大変です。弊社での活動もなんとなく停滞気味になりつつありました。
そして各部署、各個人でもモチベーションの違いが現れていました。
弊社は7月が1年の始まりの月になります。毎年、この時期に社員全体で会議を行います。
今年も、7月3日に全体会議が行われました。そして、今年はその日の会議までの時間は、みんな「そうじの力」の活動に充てる事になりました。
いつもは各店、各部署ごとに活動するのですが、今回はそのメンバーもシャッフルして行いました。この活動は「やらされている」という気持ちよりもみんなで「楽しく!」という気持ちが大切です。色々と会話をしながら、また別の部署との親交も深めながらそれぞれの持ち場を綺麗にする事が出来ました。
その後、それぞれ発表をしました。活動中の様子を少しだけ紹介します。
0703そうじの力①.JPG0703そうじの力②.JPG
0703そうじの力③.jpg0703そうじの力④.JPG
写真はほんの一部ですが・・・。
普段とは違った活動でしたが、みんなでやると楽しく、作業もとてもはかどりました。
また今期も頑張って続けていこうと思います!

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く