新元号 令和

2019年04月02日 08:00

上山 典之
上山 典之

こんにちは、篠山店の上山です。

昨日は、新元号が決まりました、仕事柄待ちに待った発表でしたので興味深く見ていました。

令和1.JPG
令和 響きはいいですね。

神戸新聞のアンケートによると20代の7割、30代の6割が生年月日を元号で答えるという回答があったそうです。

令の字は、良い字なんですが、墓石に彫刻するには若干修正が必要です。お墓に残る文字なので良い字にしたいですね。

いずれ馴染んでくると思います。

ところで、この季節篠山の玄関口の渡瀬橋のイノシシ君は桜の首飾りでおしゃれしています。

令和2.JPG

篠山と言えば名産の「イノシシ」「篠山牛」もいます。

令和3.JPG

5月からは「令和元年」「丹波篠山市」が始まります。激動の昭和、災害の多かった平成

「令和は良い時代だったね」言えるようにしたいものですね。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く