仏膳のお供え

2018年08月02日 08:00

井上
井上

こんにちは(^-^*)/

篠山店スタッフです☆彡

8月に入りました。

お盆まで2週間を切りましたが、ご準備されましたか?

毎年のことなので、あるものでできるのが一番ですが

お膳だけは、時間がかかります…

20180802_01butuzen.JPG

そもそも・・・こんなにたくさんの器に何のせるの?

年に一度のことだから、何のせるか忘れちゃいますよね。(^^;

20180802_04butuzen.jpg

ざっくり、内容はこちら。

基本「精進料理」なので、肉魚はNGです。

お出汁を取るのも鰹節ではなく、昆布で。

年に一度、仏様がお帰りなので、たくさんご飯を用意してあげましょう!

とはいえ、大変なことです。

そこで、こんな便利なものもあります。

20180802_02gosenzosama.JPG

仏膳用の精進料理がフリーズドライでセットにされた商品です。

20180802_03setumei.JPG

200ccのお湯があればでき、忙しい方、男性の方でも簡単に豪華なお膳の出来上がりです。

もちろん、手作りが一番のおもてなしと思います。

が、忙しい方やお料理が苦手な方は、こちらをおすすめします。

但し、御飯はついていませんので、御飯だけは炊いていただくか、パック御飯をご用意ください。

何をするのも形ではなく気持ちがあれば、仏様も喜んでいただけるのではないでしょうか。

各店、ご用意しています。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く