位牌の手彫り彫刻

2017年12月22日 08:00

yoshida
yoshida

滝野店の吉田です。

この度、お墓とお位牌の追加彫刻のご依頼をいただきました。
どちらも35日の忌中明けまでの納期で、お墓の方は、持ち帰り工場にて彫刻して終了いたしました。
お位牌は、現物を拝見すると、約28年前に作られたもので、手彫りのお位牌でした。ご夫婦と書体・納期などの打合せをしていると、亡くなられたお母様への想いもあられたようで、奥様が「木彫りの彫刻なら私出来ます。これぐらいなら、大丈夫だと思います。」とおっしゃいましたので、アドバイスだけして後はお任せいたしました。
彫刻の途中ですが、右側がお父様がお亡くなりになった時に作られた分で左側が今回奥様が彫刻された分です。違和感なく出来ており感心いたしました。立派なご供養になると思います。
DSCN1991.JPG
いろいろとお話しをお伺いすると、30年程前にお嫁入りする時、ご自分で彫刻された鏡台の台をご持参されたとの事でしたので、拝見させていただきました。
DSCN1992.JPGDSCN1994.JPG
前面と上面には、見事なバラの花が彫刻されており、約1ヶ月程で出来たそうです。「あくまでも趣味です。」とおっしゃっておられました。
今は、「書」をメインにされているようで、今後もお元気でご活躍されますように。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く