技術部の朝

2017年12月07日 08:00

yoshidumi
yoshidumi

みなさん、こんにちは。本店の義積です。

今朝事務所の外に出ると、技術部メンバーが自分達が毎日乗るトラック付近でごそごそしています。なんだろ⁉と近づくと地面にはガラクタのようなものがたくさん。どうやら「そうじの力」の日で、今日はトラックの中の整理をしていました。
20171207.JPG
箱がつぶれたティッシュに、手袋、あとは何だろう・・おそらくゴミ?そうじの力の基本は、整理整頓。整理は要らないものと要る物を分けます。毎日乗る車は、だんだん要らない物が溜まってくるものです。毎日意識して、要らないものはどんどん捨てないとダメですね。私も気を付けよう・・。
さて、整理が終わると車の清掃です。毎朝、自分が使う車のフロントガラスやサイドミラーを拭きます。そして現場へ出発です。こちらも車を綺麗にすることで、安全運転にも意識ができ、交通事故防止になっています。
20171207-2.JPG
↑↑シートを倒し、車内の中を拭いています。
寒くなってきましたが、みなさん無事に行ってくださいね(^-^)

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く