終活女子高生

2017年04月01日 08:00

森田 浩介
森田 浩介
仕入れ担当の森田です。
最近のマンガはとても幅が広いです。
例えばコレ↓
終活女子高生.png
『終活女子高生』
実在するマンガです。
主人公の女子高生が余命一年(本当かどうかは定かでない)という中で、死ぬまでにやりたいことリストを作り、それを(かなり強引に)実行しようと話が展開していきます。
「死ぬまでにやりたいことリスト」とは、すなわちエンディングノートです。
内容はコミカルな少女マンガですが、テーマが「終活」なのは今ならではです。
取り上げられることの根底に流れるのは、残り時間が限られているからこそ考えることがたくさんあるということです。
私たちは、今の日常が何気なく続くと思っています。
でも現実にそれはあり得ないことですし、他人事ではありませんね。
話の中で、「うちには代々墓があるけど、私は散骨がいいな~」みたいなくだりがあります。これに対して同級生である友達は・・・。
ネタバレになりますので、詳しくはマンガをお読み下さい。
ちなみに今日はエープリルフールですが、このネタは本当です。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く