冬に揃えておきたい仏具①「防炎マット」

2017年01月06日 08:00

井上
井上

こんちは(^-^*)/
篠山店スタッフです☆彡

昨年12月には、全国的に大きな火災事故のNEWSが多くビックリしました。

冬は乾燥しているから・・・とは言いますが、ほんと「火」の力は怖いですね;

家の中で気をつけたいのは、キッチンのガスまわり、ストーブ、それとお仏壇です!

毎日のお勤めに使うローソクと線香・マッチ。

  • ●消したと思っても消えてなかった
  • ●線香、マッチの火の粉がタタミや祭壇掛けに落ちた
  • ●地震でローソク、線香が倒れて着火             等

sasa1225_1.jpg

↑これが火事の元! ヽ(゚Д゚;)ノ!! 大丈夫と思ってても家の中は燃えやすい物が多くあります。

sasa1225_3.jpg

火災予防のために、お仏壇周りには「防炎マット」をおすすめしています☆

sasa1225_2

①経机掛け:16号~

②卓敷 安全マット:500mm×1000mm

経机掛けは大きさによってお選び下さい。卓敷はこのサイズのみになります。

乾燥する時期がまだまだ続きます。念には念を入れ、火の取扱は気をつけましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 次回は9月を予定しています。

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く