岩座神(いさりがみ)の棚田~カメラ女子の撮影紀行~

2014年05月29日 13:50

森田石材店
森田石材店

多可町加美区にある棚田に行ってきました。

岩座神は『いさりがみ』と言うそうです。
弊社営業の岡本に教えてもらいました。
丹波市から小野尻峠を越え加美区に入り、どんどん山奥へ入っていきます。
山道を上がっていくと見えてきました。
山の形に合わせてたくさんの棚田がありました。
植えられたばかりの小さな苗は、に吹かれて揺らいでいます。
聞こえてくるのは鳥のさえずりのみ。
カメラを持って歩いていると、農作業姿の女性とすれ違い
『こんにちは。』ただそれだけの言葉を掛け合いました。
近寄ると小さなおたまじゃくしが植えられた苗の間を泳いでいます。
(可愛い!!でもこのたくさんのオタマジャクシがカエルになると思うと、
世の中どれだけたくさんのカエルがいるんだろうか)
ここは、ゆっくりと時間がながれていました。
また夏の稲や、黄金色に輝く秋に訪れてみたい場所です。
20140528.jpg
20140528-2.jpg
 
↑↑のどかな風景が広がっています。
written by yoshidumi

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く