初雪

2009年12月21日 14:58

森田石材店
森田石材店

12月に入ってもグッと寒い日がなかったので、
今年は雪は降らないかと思っていましたが、
今朝、初雪が降りました。

出勤しようと家の玄関を開けると
家の周りは真っ白!

冬用タイヤは今週に替えようと
後ろの座席に積んだままなので
仕方なくノーマルタイヤで出勤です。

ゆっくりと車を走らせていたのですが、
峠で車が半回転!

ああ、もう生きて会社に着けないかも・・・

と本気で思いました。
雪道を運転するのはとても緊張します。
今朝は緊張して会社に着く頃には
背中が痛くなりました。

今年はどれ位雪が降るのでしょうか・・。

雪が降ると風情があって素敵ですが、
山奥から通勤する私は
雪が積もらない事を祈るばかりです。

皆さまも
雪道はくれぐれも
気をつけて運転してください。

writtin by yoshidumi

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く