高校の恩師と一杯

2009年02月09日 11:07

森田石材店
森田石材店

先日、高校時代の恩師とお酒を飲む機会がありました。

ちょうど定年退職を迎えられ、そのお祝いも兼ねての一杯でした。
当時の裏話も聞けて、本当に楽しいひとときでした。

そんな中で印象に残った言葉があります。それは、

「教育者として定年を迎えられたのは、子どものお陰や・・・」

でした。先生は自分の子どもに

「やりたい事は何でもやれ。ただ不祥事だけは起こすな!
もし不祥事が起こったら、お父さんは即、退職をする」
  
とだけ常に伝えられたそうです。だからこそ、
「つつがなく定年を迎えられたのは、子ども達のお陰」
というセリフになったのだと思います。

先生お疲れ様でした。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く