玄武洞にいってきました

2008年03月05日 13:23

森田石材店
森田石材店

先日、豊岡の玄武洞へ行ってきました。
実はこんなところがあったなんて知りませんでした。
(兵庫県民として、石屋として反省)

この玄武洞かなり有名で、石の分類に玄武岩というのがありますが、
それもここから名づけられてるほど。

しかし実際に行って見て驚きました。
自然の神秘というか驚異というか・・・。
こういうのはそのまま感動してしまいます。
genbudo.jpg

六角形の柱を束ねて、それが生きたようにうねっている姿は
一見の価値があります。

ひとつひとつの石は5~6角形で、公園内の道や階段には
この石がふんだんに使われていて、とても趣があります。
下のみやげ物屋さんも○。
変わったお土産が買えて、とても楽しいです。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く