お墓が荒らされている!!

2007年11月19日 11:06

森田石材店
森田石材店

3日前からですが、毎日のようにお墓が荒らされています。

うちのお墓だけではありません。
ほとんどのお墓の花が、めちゃくちゃになっているのです。

その犯人は・・・

シカ・サル・イノシシ。
(こうやって書くとスゴイ田舎ですね)

おそらく引き金となったのは11月15日の「山の狩の解禁日」。
今回のお墓荒らしとタイミングは同じです。

猟が原因なのか、地球温暖化が問題なのか、山の食物の異変なのか・・・。
本当に困ったものですが、人間と動物、どちらが被害者か加害者なのかは分かりませんね。

そんな事を考えながら、なるべく腹を立てないように掃除しています。

さて三日坊主の私の墓参りも3週間が経過しました。
「気持ちのいい1日のスタート」のために続けているのはもちろんですが、
このブログで公開しているので「やめるにやめられない」状況です。

今後も引続きお墓をリポートします。

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く