岡崎ストーンフェア

2007年10月24日 08:28

森田石材店
森田石材店

5年ぶりに岡崎ストーンフェアーに行ってきました。
愛知県岡崎市は、私が修行時代を過ごした第二のふるさとです。
久しぶりに行くととても懐かしいですが、20年の時代の流れを感じます。
とにかく街の変わりようにビックリで、道もナビがないとちょっと???ぐらいです。

今回はストーンフェアー会場へ行く前に、お世話になった親方のお墓参りをしました。
やっぱりお墓の前に立つと、当時の想い出が頭一杯に浮かび(ほとんど叱られた事ですが)、
今こうして仕事が出来ていることに改めて感謝しました。
そして当時の兄弟弟子たちと近況報告をしながら、楽しい一日となりました。

さて、今年のストーンフェアーですが、やっぱり本場の手作りの作品が数多くありました。
結構気に入ったものが何点かあったのですが、さすがに値段も高く現在思案中です。
でも本物の古代奥之院灯籠は、ず~っと見ていても飽きないですね。(あ~ほしい!)

さて、以前「ラーメンにうるさい」友人に、
「おいしいラーメン屋さんて何処で見分けるの?」
て聞いたことがあります。その時、彼が言ったのは、
「何日食べられるかどうか」
良いもの(気に入ったもの)って、やっぱりそうなんでしょうね。

墓石を販売する創業92年の株式会社森田石材店のブログ(丹波市・篠山市・多可郡・西脇市・加東市・小野市・加西市・三田市・神戸市・南丹市・福知山市・猪名川町):

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 316日(土)~24日(日) 68日(土)~17日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く